にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 2006年08月

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明野の花

明野のひまわりを観に行ったときの花です。ひまわりは・・・ごめんなさい!あまりとりませんでした。


明野花1
D200 VR Micro105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/31(木) 23:07:53|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花と昆虫(花と昆虫?)

茨城県築西市の明野にひまわりを観に行ってきました。


ひまわりよりも花に群がる虫たちを主に撮ってきました。


蜜蜂&ひまわり1
D200 VR Micro-Nikkor105mm



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/30(水) 01:34:51|
  2. 昆虫|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

越後高田(新潟県上越市)

越後高田(新潟県上越市)生まれ育った田舎!


雪の都と歌われた高田、上杉謙信の春日山城、徳川家康の6男松平忠輝75万石が高田城を築く、郵便の父 前島密、日本スキー発祥の地金谷山、桜の夜景は日本三夜景の一つ等々


18歳まで過ごした雪深い田舎・・・高田市と直江津市が合併し上越市誕生、最近更なる市町村合併を繰り返し、昔の良き町並みは失われつつあるのが寂しい。


高田駅

きれいに建て替えられてしまった高田駅



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/28(月) 02:24:02|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

チョット変わった夏のイメージpart2

久しぶりに水槽の掃除をしました。                                       カージナルテトラは元気でした。「カージナルテトラ」は「ネオンテトラ」と違って、赤い部がエラまで広がっているのが特徴です。


カージナルテトラ5



「オアカ」も元気!


オアカ2





【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/21(月) 00:37:42|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チョット変わった夏のイメージpart1

夏!夏!のイメージは「陽炎」・・・じゃなくて「蜉蝣」(カゲロウ)です。                 どこからか部屋に舞い込んできて服に止まりました。



kusakagerou3






【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/20(日) 23:25:04|
  2. 昆虫|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お帰り!

お盆休みはいかがでしたか?あっという間に終わっちゃいましたね!私は空いた電車で仕事でした(泣)楽しい思い出をたくさんバックに詰めてお帰りになったことでしょうネ!


お隣のお帰りかえるが私に代わって「お帰りなさい!」と言ってます。


お帰りかえる



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/18(金) 23:45:18|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2006年夏旅行最後の安芸の宮島です。


大鳥居1          厳島神社の大鳥居。船から、さあ!上陸だ!                                五重塔もあった。    


五重塔


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/18(金) 22:56:18|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瑠璃光寺(山口)、錦帯橋(岩国)

今日は山口の瑠璃光寺、岩国の錦帯橋を廻って宮島に向かうハードなスケジュール。


まずは国宝瑠璃光寺五重塔です。


瑠璃光寺五重塔


岩国城も山の上に見えました。


岩国城



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/15(火) 23:26:49|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

秋芳台、秋芳洞

昔はゴツゴツした岩肌だったような気がします。秋吉台です。


秋吉台



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/15(火) 00:23:50|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

維新胎動之地


明治維新胎動之地、萩に来ました。35~6年振りの萩です。



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/14(月) 23:18:57|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

津和野太鼓谷稲成神社

日本五大稲荷の一つなんですって!                                     五大稲荷って?                                                                                                            
●伏見稲荷大社  近畿の京都市伏見区
●笠間稲荷神社  関東の茨城県笠間市
●竹駒神社    東北の宮城県岩沼市
●祐徳稲荷神社  九州の佐賀県鹿島市
●太皷谷稲成神社 中国の島根県津和野町


津和野太鼓谷稲成神社13



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/13(日) 00:11:32|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

津和野

山陰の小京都と呼ばれている津和野にやってきました。


広島宇品港の朝日



あっつ!間違えました。これは広島宇品港の夜明けです。今日も暑くなりそうです。


津和野8             津和野殿町通り


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/11(金) 22:20:23|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

広島 Part2

8月6日(日) 原爆記念日・・・ 


夾竹桃(きょうちくとう)                                                                                  


夾竹桃(赤)
被爆後、数十年は草木も生えないと言われた広島の焦土にいち早く蘇ったのが夾竹桃の花。
復興のシンボルとして「広島市の花」と指定されているが、実は夾竹桃には青酸カリよりも有毒なオレアンドリンという物質が含まれており、花を舐めただけでも死ぬ怖れがある猛毒の植物。その「毒」の生命力を持った花が被爆地ヒロシマのシンボルであるのは、何かの皮肉なのでしょうか?



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/11(金) 10:22:03|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

広島

広島に夕方着きました。                                             まずは寝床を確保!(広島Pホテル)


広島プリンスホテル
 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/09(水) 23:05:33|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千光寺(尾道)

「音に名高い千光寺の鐘は1里聞こえて2里ひびく」と歌われた            尾道のシンボル鐘楼『驚音楼』(きょうおんろう)


千光寺鐘楼『驚音楼』(きょうおんろう)



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/09(水) 17:25:39|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い、暑い!

暑い、暑い!昨日も今日も・・・本当の真夏だ!


朝早く起きたら、近くの木に蝉の脱け殻を見つけました。蝉の脱け殻


 1週間ほどの命。精一杯生きて・・・


明日から、旅(萩、津和野、秋芳洞、広島等)を廻ってきます。夏休みで~す!



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/05(土) 18:39:30|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

梅雨は明けたけど・・・

梅雨明けしたけど、今日は曇りで過ごしやすい一日!ベゴニアには色々な種類がありますが、これは木立ちベゴニアです。


木立ちベゴニア



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/08/01(火) 14:27:17|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

