にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 2006年09月

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋本番?

秋桜、彼岸花・・・秋を感じさせるものが次第に目につき始めました。知らないうちに、紅葉が始まり、知らないうちに雪になるのでしょうか?


菊と蝶~♪                            


菊と蝶2
D200+VR 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/30(土) 00:28:37|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

彼岸花(曼珠沙華)

川口の興禅院に彼岸花を見に行ってきました。今日は久しぶりの秋晴れ!でも、昨日の雨で花は若干生彩を欠いていました。


彼岸花は別名曼珠沙華(梵語)とも呼ばれ、「ユウレイバナ」「シビトバナ」等々色々な呼び方があるそうです。お彼岸の頃に咲き、根に毒があるため、あまり明るいイメージはありませんが、急に茎が伸びて花が咲き、後で葉が出てくるところから、韓国では「サンチョ」(相思華)・・・花は葉を思い、葉は花を思う・・・と呼ばれているそうです。韓国の方がロマンチックな呼び方ですネ!


彼岸花とアリ
D200+VR Micro 105


小さなアリさんがみえますか?


彼岸花(これから)
D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/28(木) 21:55:19|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

我が家の居候

ネタが無くなりました。今日は我が家の居候のアップです。


ぐうたらジュン
D200+VR18-200



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/22(金) 19:13:16|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

秋の足音

朝夕は「秋」を感じ、一歩一歩「秋」は近づいて・・・


コスモス
FinePix F401


たくさんのコスモスのと色付き始めた樹々


色付き始めた・・・
D200+VR 18-200



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/21(木) 23:28:14|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏の終わりに・・・

仕事が・・・、雨が・・・の言い訳は別にして、久しぶりの更新です。夏から秋へと季節は変わっていきます。


 夏の最後に、愛の交換をキャッチしました。


愛の交換

D200+VR Micro 105


すぐその後、厳しい現実を見せつけられました・・・


夏の終わり

D200+VR Micro 105    アンシャープ加工(by photoshop)


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/21(木) 01:27:49|
  2. 昆虫|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遠くで秋の足音が・・・

夏と秋がおしくらまんじゅうをしているこの頃。秋雨が「出かけちゃダメ!」って邪魔してる。でも、夏の後ろ姿は確実に遠くなっていく!



ノシメトンボ                                                                           D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/12(火) 13:58:17|
  2. 昆虫|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

これは?

?
D200 VR Micro105

【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/08(金) 17:15:23|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12


季節はずれの花(コーヒー)が咲いた。実がなる頃は冬になっちゃうぞ!心配・・・


季節外れのコーヒーの花2
D200+VR Micro 105+TELE 2x



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/01(金) 23:55:18|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ミニ滝(明野)

明野で見つけたかわいい滝


ミニ滝1
D200  VR18-200



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/09/01(金) 23:20:01|
  2. 風景(自然)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

