にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 2006年10月

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけぼの山公園の花達

今日は雨で寒い一日。何処へも出かけられず・・・(泣)・・・ネタなしです。先日のあけぼの山公園のボツネタをアップです。


花と蜂
D200+VR Micro 105


↑ 蜂でしょうか?アブでしょうか?ずいぶんスマートです。 ↓こんな雨の日はせめて写真の中だけでも大空に深呼吸!


大空と花
D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/24(火) 16:42:29|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

まだまだ秋桜

秋桜を追いかけて・・・今日は「あけぼの山(農業)公園」にまで・・・まだまだ咲いていました、コスモス!


秋桜と風車5
D200+VR 18-200


  見て下さい、この秋桜を! この広~い野原いっぱい咲く秋桜を♪


秋桜2                                                        D200+VR Micro 105                                                                                                                   空に向かって深呼吸!


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/20(金) 21:59:11|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

森林公園の花

森林公園は名前の通り森林(?)がメインで花は今の時期あまり咲いていませんでしたが、花を求めて園内くまなく歩き回りました。


アメジストセージに止まるヒメアカタテハを発見!


蝶と花
D200+VR Micro 105


台湾ホトトギスがひっそりと、でも派手に(?)咲いていました。ホトトギスと言うと鳥かと思いますが、ホトトギスの胸の模様に似ているところから付いたようです。


台湾ホトトギス1
D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/17(火) 23:58:51|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コリウスガーデン

亀さんのアップは早々に切り上げ、先日森林公園に行って来ました。コリウスガーデンがメインとのことで、紹介します。実はコリウス・・・って、カラーリーフだってことも知らない私でした。


コリウス像
D200+VR 18-200


この像がコリウスガーデンのメインのようです。親子の像、かわいいですね!


コリウス(摩天楼)
 D200+VR Micro105 


摩天楼という名前がついていました。カラーリーフとは知らずに、花とばっかり思っていた私ですが、「色付き葉っぱ」もいいもんだな~と思いました。


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/17(火) 00:09:09|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ある日の親子亀

昭和の森で出会った親子亀です。


子亀 「あっ!お母さんだ!ねえ、ねえ どこ行くの?」


母亀 「お父さんをお迎えにいくのよ。いい子で待っててね」


お母さん、どこ行くの?


子亀 「僕も行く!一緒に連れてってよ」


母亀 「すぐ帰ってくるわよ」


子亀 「いやだ~、一緒に行く~」


僕も連れてって


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/15(日) 22:57:14|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

秋の花と・・・

秋の花・・・コスモスも好きですが・・・シュウメイギク(秋明菊)も可憐というか、その清楚な姿がすきです。


秋明菊
D200+VR 18-200


でも、コスモスは欠かせませんね! この花はサンライズという種類(?)のようです。


コスモス(サンライズ)
D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/13(金) 21:45:20|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

初秋の香

昭和記念公園の初秋の香りをアップ


ススキ
D200+VR 18-200


これが国産(?)のススキです。十五夜は過ぎましたが、お月見にはパンパグラスよりもこちらですね!



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/13(金) 01:05:18|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

空と秋色

今日は休日。秋晴れが続いてくれてよかった!


国立昭和記念公園に出かけました。


空が高く澄んでいました。空を背景にした写真をアップしました。


パンパグラス
D200 + VR 18-200


ススキじゃなくて、アルゼンチンからブラジル南部にかけて分布し、日本には明治の中期に渡来したパンパグラスという名前です。



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/10(火) 17:03:45|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

夕暮れ公園散歩道と花

夕暮れ間近の公園。秋の気配が・・・  草加公園に足を伸ばしてみました・・・


夕暮れ公園
D200+VR 18-200


名も無き綺麗な花が・・・(花図鑑で調べても名前はm(_ _)m)


花
D200+VR Micro 105


 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/10/03(火) 22:50:10|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

