にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 2006年12月

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メリースリスマスin昭和記念公園

リンクを張らせていただいて頂いている数名の方もアップしていらっしゃいますが・・・今日、行ってきました。国立昭和記念公園のイルミネーション(^_^)v Winter Vista Illumination(ウィンター ビスタ イルミネーション)


少し早いですが、「メリークリスマス!」仕事がだんだん忙しくなってきました。年内にもう一度更新できるか分かりませんので、「良い年をお迎え下さい。」今年から始めたblog皆さんに見ていただいて、とても充実した年でした。リンクを張らせていただいた皆様、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。・・・と、言うことで、最後ですので、たくさんアップしちゃいます。


エントランス
D200+VR 18-200       入場料400円を払っての入園です。


ワインツリー
D200+VR 18-200    よく見るとワイングラスのツリーです。


グラスの向こうに・・・
D200+VR 18-200   色とりどりにライトアップされたワインツリーを覗きました。



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/23(土) 00:46:52|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

光の祭典in竹の塚

東武伊勢崎線に竹の塚という駅があります。足立区の外れ、隣の駅は埼玉県!そこの元渕江公園のイルミネーションをご案内します。


入口
D200+VR 18-200            小さな公園ですが可愛いイルミネーションがいっぱいありました。


メインは8本の巨大ツリー巨大ツリー1
D200+VR 18-200    2時間ごとに曲に合わせて色とりどりに点灯します。



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/21(木) 01:42:12|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あたたかみ

手作りのものはあたたかい。作った人の手のぬくもりが伝わるから?


手作り10
D200+VR Micro 105     クリスマスまでもう少し・・・



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/19(火) 01:59:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冬でも、これから・・・

コートにマフラー、そして手袋と・・・こんなに寒くとも、これから咲こうという花のつぼみを見つけました。


これから1


これから3
上2枚とも D200+VR Micro 105



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/17(日) 00:54:06|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

水と光の祭典(東京ディズニーシー)

東京ディズニーシーに行って、待望(?)の夜がやってきました。水と光のイベントに魅了され、シャターを切るのを忘れてしまいそうでした。        言葉はあえて付けません!


TDS7
D200+VR 18-200  


TDS4
D200+VR 18-200    



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/14(木) 23:54:57|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーへ行ってきました。openしてから5年だそうです。私は初めての訪問です。


TDS2
D200+VR 18-200                     VRと言えども三脚無しでは若干のブレは許してくださいm(_ _)m


クリスマス一色のシーでしたが、イルミネーションの美しさにシャターを切りましたが、なかなかその素晴らしさを伝えきれない腕不足が悔やまれます。


TDS1
D200+VR 18-200



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/14(木) 01:16:00|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メタセコイア

比較的近くの「別所沼公園」に行ってきました。ここは、生きた化石と言われている「メタセコイア」が乱立しています。1941年に中国四川省で発見されるまでは日本でも100万年前位前にに無くなったと思われていた樹だそうです。


メタセコイア1
D200+VR 18-200     針葉樹の仲間だけに、まっすぐ伸びる姿は美しい!


別所沼公園の入口から見たメタセコイア


別所沼公園1
D200+VR 18-200     沼の周りをメタセコイアが覆っている・・・



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/12(火) 16:47:52|
  2. 風景(自然)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

御苑の花

予告(?)どおり、新宿御苑に咲く花をピックアップ!です。


温室と戸外の、何とも中途半端な場所で、時折、冷たい風が吹き込んでくるのに、一所懸命咲いていたハイビスカスのアップです。ハイビスカス
D200+VR Micro 105         温まったら、急にドアが開いて冷たい風が・・・「おい!風邪引くなよ!」


見つけました!さくら!


寒桜(10月桜?)
D200+VR Nicro 105         10月桜でしょうか?名前がありませんでしたが、間違いなく「桜」ですよね!



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/11(月) 01:49:45|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒さを忘れて・・・

昨日、今日の寒さを暫し忘れて、新宿御苑の温室の花をどうぞ・・・



ウナズキヒメフヨウ(アカ)
D200+VR Micro 105                白の花もある。下を向いて頷くように、淑やかに咲くウナズキヒメフヨウ


コエビソウ
D200+VR Micro 105        その容姿から「エビ」を連想させるコエビソウ


これは?と思う、サンゴノボタン・・・名前を見て、納得!


サンゴノボタン
D200+VR Micro 105        名前通りの花、サンゴノボタン 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/10(日) 00:25:01|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

御苑の紅葉

最後の彩りの競演を求めて新宿御苑に行ってきました。紅葉もこれが最後かなア~。


御苑紅葉2
D200+VR Micro 105    日の光を背に受けて、赤一色の世界


湖面に映える紅葉・・・湖面の紅葉
D200+VR 18-200         湖面に映る虚像・・・でも、真実を映し出す。 



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/09(土) 00:59:46|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり、テーマは花

寒い中、花を求めてあっちに、こっちに・・・


コダチダリア(木立ダリア)コダチダリア
D200+VR 18-200       寒くても戸外でしっかりと咲いている・・・


コダチダリアダリアの原種だそうで,草丈が 3 ~ 4 メートルにもなる超大型種です。
 花はピンクで,日照時間が短くなると咲くという短日植物で,11 月以降に開花するという。


コダチダリア2
D200+VR 18-200



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/06(水) 22:55:59|
  2. 植物(花)と虫たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

深まる秋・・・安らぎを

秋はどんどん深まり、ある日突然に雪が降り冬になるのでしょうか?


湖畔のヌマスギ
D200+VR 18-200          何処か北米(カナダ)的な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか? (湖畔のヌマスギ)


落ち葉の絨毯(深大寺)
D200+VR 18-200     落ち葉が歩くたびに、カサッ、カサッ・・・深大寺、落ち葉の絨毯


落ち葉とタンポポ
D200+VR Micro 105        健気に、そして必死に咲いているタンポポに冬が忍び寄る・・・



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/06(水) 00:16:18|
  2. 風景(自然)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冬の熱帯睡蓮

今日は寒かったですね!こんな日が少し続くようです。寒い日に最適!温室の熱帯睡蓮をアップします。


アメリカン ビューティ
D200+VR 18-200            黄色とピンクが織りなす暖かい雰囲気のアメリカン ビューティ


アフターグロー
D200+VR 18-200          活火山が燃えるような アフター グローのアップ



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/04(月) 01:11:12|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初冬の薔薇、薔薇

今日は神代植物園に出かけました。晴れて気持ちのいい一日でした。


と、言うことで、バラ園のバラの紹介です。再度の薔薇特集です。また~!と言わずに、お付き合い下さい。ゴールド ハニー
D200+VR Micro 105      黄色の可愛いバラです


ホワイト マジック
D200+VR Micro 105            「ホワイト マジック」・・・意味無く納得できる名前ですね!



【 まだ続きがありますよ~! 】

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2006/12/03(日) 00:03:25|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

