にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 椿・・・赤と黄色

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椿・・・赤と黄色

「カタクリ」をはじめとする山野草のアップが続きました。今日は少し息抜きです。

今まで「椿」は綺麗とは思うのですがアップしたことはありません。花びらの傷みが激しく、無傷の気に入った被写体に恵まれなかったことが大きな原因と思います。
気になる花びらを除いた、「赤と黄色」のアップです♪

椿6
花全体も美しいのですが・・・
椿5
傷つきやすい花びらが気になって・・・
椿4
雄しべの黄色と花びらのコントラストに魅かれ・・・



椿3
こんなアップばかりになってしまいました♪
椿2
これから手足を思いっきり伸ばすのでしょうか?
椿1
ピンクよりもやっぱり赤の方が・・・
ボケ1
赤なら「ボケ」も一緒と思いましたが、やっぱり「椿」の「赤と黄色」には勝てませんでした。

D200+VR Micro 105mm   2009.03.31 撮影   於:花と緑の振興センター

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/04/13(月) 23:16:10|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

印旛村吉高大桜 | ホーム | 大岩団扇、猩々袴、越の貝母、黒文字

コメント

こんにちは。

鮮やかですね!
花びらも、蘂の色も。
これほど正確にピントを合わせていらっしゃるのに驚きますが、
手持ちなんでしたね、すごいです。
  1. 2009/04/14(火) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー

おしべがいっぱい!

ミツバチよ飛んで来い
  1. 2009/04/14(火) 16:09:22 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

こんにちは♪
ドアップですね。
神秘的~♪
でも、ちょっとお花が照れてるようにも見えます。
makiraさんにじっと見つめられてるせい・・・?

でも、椿ってお花が終わったらぼたっ!と落ちるのが切ないですね。
  1. 2009/04/14(火) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. Namilyn #hFuHZl/w |
  4. 編集

燃えるような赤!たくさんのおしべ、そして花粉。
迫力ある写真ですね~。
私も何回かウチの椿を撮りましたが、何となくイマイチ。
撮っては消しの繰り返しです。
被写体としの椿は難しいなぁと思いました。
↓昨日の返事に「褒めすぎ」とありましたが、
でも心からそう思っています。けっしてヨイショではありません。
  1. 2009/04/14(火) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

みぃこさんへ!

こんばんは、みぃこさん!
三脚はほとんど使っていません。
三脚を使えない不器用な私です 笑)
  1. 2009/04/16(木) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
今日は可愛いコメントですね!
ありがとうございます。
  1. 2009/04/16(木) 01:43:44 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

Namilynさんへ!

こんばんは、Namilynさん!
久しぶりにドアップで攻めてみましたヨ!
そうですね!終わったらぼたっ!と落ちるのが切ない
ツバキより、サザンカの方が好きですか?
いつも見ていただきありがとうございます。
  1. 2009/04/16(木) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
ありがとうございます。
何だか責任を感じてしまいますよ!
カラーさんの方に足を向けて寝れません 笑)
  1. 2009/04/16(木) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/695-94de2f6e

ブログはじめました。

はじめまして。どうぞよろしく^^
  1. 2009/04/15(水) 16:14:58 |
  2. diary*

| ホーム |

