にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ バラ、ばら、薔薇 No.1

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラ、ばら、薔薇 No.1

数日間はバラのアップが続きます・・・飽きたなんて言わないでお付き合いください♪
先日京成バラ園に行ってきました。今までのバラは新宿御苑や旧古河邸がメインでしたが、流石に広くて種類は数えきれませんでした!ここ京成バラ園で品種改良されたものもたくさんありました。

インカ1
インカ・・・1992年、独、タンタウ。花色は鮮やかな黄色で、剣弁高芯咲きの花は褪色が少なく花たちも素晴らしいとのこと。
インカ2
黒点病にも強く、コンテスト向きの品種のようです。
かれん1
かれん・・・1995年、日本、京成バラ園。「ハンドペインテッド」と呼ばれる手で描いたような独特の花色です。
かれん2
コンパクトな株一杯に名前の通りに可憐な花を咲かせます。
ゴールデンメダイヨン1
ゴールデンメダイヨン・・・1984年、独、ロルデス。花付きが非常によく、耐病性に優れた強健品種です。



ゴールデンメダイヨン2
これは昨年新宿御苑にもあった品種です。有名なのかも知れません!
サンダンス1
サンダンス・・・2004年、米、J&P。褪色が少なく赤の覆輪が目立ちます。
サンダンス2
芳香があります。
ゴールドジュエル1
ゴールドジュエル・・・1994年、独、タンタウ。花は濃黄色の剣弁先です。葉がよく繫り、たくさんの花を咲かせます。
ゴールドジュエル2
直立性で樹高が高くなります。

今日はなんだか、黄色系統が多くなってしまいましたが、黄色のバラは明るく華やかな感じのするものばかりでした。

D200+VR Micro 105mm   2009.05.19 撮影   於:京成バラ園

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/06/08(月) 02:13:58|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

バラ、ばら、薔薇 No.2 | ホーム | 壺珊瑚、睡蓮木、蛍袋、ワックスフラワー

コメント

薔薇はいいですね~~~うっとりです。
香りも楽しめるし・・・
今年は薔薇園に行けなかったのでがっかりしてました。
ここで綺麗な薔薇を見せていただけてよかった~~~♪
明日も薔薇ですね~~楽しみにしてます。
  1. 2009/06/08(月) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

バラ特集ですね~。
黄色が特に好きなんですよ!
ゴールドジュエルのやわらかい
色合いがいいですね^^
私の記事にTBさせていただきます♪
  1. 2009/06/08(月) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. かえ #.//Hucbg |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー

バラだけに、バラバラじゃなくまとめて特集ですねー
薔薇は赤いと思ってるので黄色っぽいのはおどろきですねー

女性へプレゼントは何色がいいですかね?
女性をしりつくしたmakiraさん教えてー
  1. 2009/06/08(月) 15:00:54 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

綺麗なバラの花ですね。
今回のバラは華やかというより、優しさを感じます。
特に最後の蕾が素敵です。
  1. 2009/06/08(月) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

makira殿
やはり、マクロレンズが必要ですね。
バラは普通に撮ると 何となくつまらないかな。
同じ花でも、これだけ 魅力的になるとは!
やはり・^^やはり!  腕かなv-218
・・・・・・・『レンズを通して』が証明済。
  1. 2009/06/08(月) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. デジケン #- |
  4. 編集

りんだだんへ!

こんばんは、りんださん!
今年は薔薇を撮りに行けなかったのですか?
秋薔薇もありますから、秋に行ってアップして下さい!
は~い♪今日も薔薇をアップしました。
もう2回位続きそうです(迷惑ですか!)
楽しみだなんて、嬉しくて涙がでそうです♪
ありがとうございます。メチャ、その言葉励みになります!
  1. 2009/06/09(火) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

かえさんへ!

こんばんは、かえさん!
かえさんは黄色がお好きなんですね♪
お好みが見つかって嬉しいです。
TBありがとうございます。
今日もまたバラのアップです。
見てやって下さい♪
ありがとうございます!
  1. 2009/06/09(火) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
>バラだけに、バラバラじゃなくまとめて特集ですねー
半ウマ!座布団2枚ですね♪
>女性へプレゼントは何色がいいですかね?
重箱石さんはきっと押しかけの無理強い(?)でしょうから
(白)の「尊敬」「私はあなたにふさわしい」か
(蕾)「愛の告白」、(葉) 「希望あり、がんばれ」、(トゲ)「不幸中の幸い」ですね!
  1. 2009/06/09(火) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
>華やかというより、優しさを感じます
何て素敵な感性をお持ちでしょうか♪
最後の1枚がお気に入りですね。
調子に乗って今日もアップしてしまいました。
懲りずに見てやって下さいね♪
  1. 2009/06/09(火) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

デジケンさんへ!

こんばんは、デジケンさん!
腕かな、なんて褒めないで下さい♪
その気になってしまいます!
私より上手い方はたくさんいらっしゃいます。
私なんて、まだまだヒヨコですよ♪
訪問&コメありがとうございます!
  1. 2009/06/09(火) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 23:12:10 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/745-34c9929a

芳香

ブルーバユー 薄紫が素敵です。 同じ色のブルームーンに比べると香りが少ない気がしました。 今日も半日雨でしたね。 写真を撮りに行け...
  1. 2009/06/08(月) 12:30:21 |
  2. SELENE

| ホーム |

