にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 本土寺

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本土寺

今日はまた梅雨に戻ってしまいました。蒸し暑さも昨日と変わりませんでしたネ!

今日は本土寺の五重塔以外のアップです。ちょっと「樹」を前面に置いた構図にチャレンジしてみましたが・・・

紫陽花と花菖蒲の競演1
まだこの頃は花菖蒲が咲いていて紫陽花と両方が楽しめました。今では花菖蒲はもうみられませんね♪
紫陽花と花菖蒲の競演2
前面に樹を配置してみました・・・いかがでしょうか?(えっ!邪魔ですか?
本土寺1
これはどうでしょうか?or



本土寺2
こんな構図でもダメですか・・・m(_ _)m もう、諦めました♪
長廊下2
1枚目の写真の右側に写っている渡廊下です。
長廊下1
流石、お寺だけあって、掃除は行き届いていますね!
苔生した庭1
こういう緑の絨毯は何故か、「日本」「和」を感じます。目にやさしく心も落ち着きます。
最後に紫陽花のアップです。紫陽花は以前にたくさんアップしてますので、この1枚だけです。
紫陽花を見上げて1
これで紫陽花寺本土寺は終わります。今度は秋の紅葉時期に・・・ライトアップがすてきなんですヨ!
D200+VR 18-200mm  2009.06.16 撮影   於:本土寺

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/07/09(木) 00:13:04|
  2. 風景(自然)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雨引観音 | ホーム | 紫陽花寺・本土寺・五重塔

コメント

素敵

こんばんわ~
本土寺、ため息がつくほど素敵ですね~
一面の花菖蒲と紫陽花~
そして、お手入れの行き届いた素敵な庭園。
makiraさん、木の構図素敵ですよ!!
さすがだな~って感じです^^
特に、木の構図3枚目が好きです~
私は、蓮を撮りたくて試行錯誤しております~><
にゅ~デジカメも、なかなかお天気に恵まれず;;
少しずつですが画像アップしてます~
  1. 2009/07/09(木) 01:39:42 |
  2. URL |
  3. ぴよ #- |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー

静けさを感じますねー

ここは彼女と一緒に行きたいところですねー
  1. 2009/07/09(木) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

昨日の五重塔も良いですが、
どちらかと言うと今日の庭や回廊の方がお気に入りです。
木を前面にした構図、素敵です。
苔の緑が歴史を感じますね~。
ちょっと夏バテ気味だったので、優しいアジサイの色が和みます。
  1. 2009/07/09(木) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

ぴよさんへ!

こんばんは、ぴよさん!
昨日はお伺いできませんでした。
届きましたね!NEW カメラ♪
今日はお伺いしますよ!
初めての大胆構図をお褒めいただいて
大変うれしいです!
いつもありがとうございます。
  1. 2009/07/09(木) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
6月の少し前の写真でしたが、
いつもと違ったちゃんとした(?)
コメントありがとうございます。
>ここは彼女と一緒に・・・
奥さまと解釈いたしておきます♪
  1. 2009/07/10(金) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
大胆構図へのチャレンジでしたが
褒めていただいてありがとうございます。
庭の苔はホントに綺麗で見とれてしまいました。
夏バテ?ですか・・・お身体に気を付けて
梅雨を乗り切って下さいね!
  1. 2009/07/10(金) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/774-e97535e4

| ホーム |

