にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 何の種(実)でしょうか?

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何の種(実)でしょうか?

今日は一日中雨が降ったり止んだりの天気でした 泣)休みだったのに・・・

今日は先日の花の種(実)の紹介です。

何の種(実)?
何の種(実)でしょうか?かわいい玉ねぎのような感じですネ!目と口を書いたら・・・似てる!忘れちゃった!
実は↓
金糸梅1
そうです!金糸梅(きんしばい)なんです♪
何の種(実)?
赤く色づいて・・・最後には真っ赤になるのでしょうか?上の金糸梅に似た花ですよ♪
実は↓
ビヨウヤナギ4
そうです!未央柳、美容柳(びようやなぎ)です。横に種が見えてますね!



少し難しくなりますよ!
これは何の種(実)でしょうか?
何の種(実)?
白くてきれいな花(木花)ですよ!
実は↓
ギンバイカ2
銀梅花(ぎんばいか)なんです。樹にいっぱいの花をつけていましたね!
ネタがなくなりました!最後です♪
これは何の種(実)でしょうか?
何の種(種)実でしょうか?

フェイジョア1
そうです、フェイジョアなんですよ!花の下の受け皿のような萼(?)は実になっても残ってるんですね!

ネタなしのつまらないアップでした・・・泣)

D200+VR Micro 105mm  2009.07.10 撮影(種、実のみ) 花は別日  於:花と緑の振興センター、水元公園

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/07/22(水) 00:49:39|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コリウス、サンタンカ、セイロンライティア | ホーム | サルスベリ、キキヨウ、アガパンサス、コムラサキ、ノウゼンカズラ

コメント

暑くて~~~と連日大変だったら・・昨日は肌寒いような日だったり・・体調管理が大変(苦笑)
実がつくお花って楽しみがありますよね。
ご近所さんのフェイジョア楽しみにしていたのに・・・実がついてないんです。全部落ちちゃったのかな?残念。
  1. 2009/07/22(水) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、おはようございまーっす。

寒いです、昨夜は毛布だけでは寒くて寝れませんでした。
今朝も雨で寒いです。
日食はムリですねー

いやー種と花は想像つきませんねー

綺麗な花だから綺麗な種とは限りませんねー
  1. 2009/07/22(水) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

銀梅花の実、こんな風だったのですね。
「この種は、アダムとイブがエデンの園を追われる時、
この種を身に付けて世界に広げたという伝説があります。」
(うる覚えだったので今調べました)
蕾も可愛いらしいですが、実(種)も可愛いですね。
  1. 2009/07/22(水) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
暑くなったり、寒くなったり
晴れたり、降ったりと
本当に梅雨は明けたのでしょうか?
フェイジョアは実がつきませんか?
残念ですね!
写真も上のは実がついてませんよね?
不思議です♪
  1. 2009/07/25(土) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

今晩は、重箱石さん!
日食は残念でしたネ♪
日食観察ツアーで出かけた方は
雨で見れなかったら、少しは
ツアー代が戻ってくるのでしょうか?

子供のころは神童でも大きくなれば
ただの大人も多いですから、
花にもあるんでですネ!
  1. 2009/07/25(土) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

からーさん、お帰りなさい♪
ゆっくりと命の洗濯ができましたか?
たくさんの成果を待っていますね!

銀梅花のギリシャ神話・・・
よくご存知でしたね!
すご~い!です♪
  1. 2009/07/25(土) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/785-03ab7fd6

| ホーム |

