にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ ルドベキア(?)とヒマワリ

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルドベキア(?)とヒマワリ

今日は夏!でしたね!暑すぎましたが最高の撮影日和でしたね♪
今日も清水公園からですが、ルドベキアち思うのですが、全く自信はありません。もし違っていたらご指摘ください。

ルドベキア?とクロマルハナバチ
ルドベキア?とクロマルハナバチ
ルドベキア・・・キク科オオハンゴンソウ属の植物の総称。北アメリカ原産。明治中期に渡来。夏から秋にかけて開花。花は大小あり。いろんな種類がある。
ルドベキア1・・・カナ?
真夏の炎天下でも花を咲かせる気丈な植物で、切り花はもとより鉢花や夏花壇、品種によっては地面を覆うグラウンドカバーにも利用されます。
ルドベキア2・・・かな?
オオハンゴンソウ(大反魂草)の園芸品種です。というか、もともと観賞用にされていたものが逃げ出したのがオハンゴンソウとのこと。花弁の先がまるいので、ルドベキアじゃないかもしれません。
ルドベキア・・・かな?
ピンクのルドベキアもあるとのことで・・・
カサブランカ&ルドベキア・・・かな?
カサブランカとルドベキアもどき・・・



ヒマワリ1
一面のヒマワリ・・・とお思いでしょうが・・・そうではないんです 泣)
ヒマワリ2

ヒマワリ3

ヒマワリ4
夏の花!という感じですが、バックはやはり真っ青な夏の空でないと・・・
ヒマワリ

D200+VR Micro 105mm  2009.07.17 撮影   於:清水公園

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/07/26(日) 00:33:46|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

パンドレア、ヘメロカリス、・・・ | ホーム | 蓮・・・

コメント

おはようございます~~♪
一面のひまわり畑に見えますよ~~(笑)とっても綺麗です~~♪
私も一度でいいから一面ひまわりだらけ!というのを見てみたいと思ってるのですが・・・夏の暑い時期なので躊躇しちゃいます。
  1. 2009/07/26(日) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー

わーすごい!一面ひまわり畑ー

え!ひまわり畑じゃないのー?
  1. 2009/07/26(日) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

こんばんわ~
うわ~~~ すごいです!!

一面、太陽の子供で埋め尽くされてるみたい^^
夏の色、ビタミンカラーですね~
見てるだけで、元気がでちゃいます~!!
ほんと、素敵です~
そして、カサブランカも素敵ですよね^^

そうそう、ぴよちゃんは ゆりの花を自分の花~って
見つけるたびに言って喜んでます!!
(実は、名前がそのものずばりなのでW)

↓の蓮の花も、とってもしっとりとしていて素敵ですね^^
makiraさんワールドって感じがします!
  1. 2009/07/26(日) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. ぴよ #- |
  4. 編集

こんばんは^^
ひまわりが たくさんですね♪
いろんな種類が・・・あるのかなぁ?
  1. 2009/07/27(月) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. みのりん #- |
  4. 編集

ぴよさんへ!

こんばんは、ぴよさん!
まだまだ本当の一面のヒマワリとは
いきませんが・・・雰囲気だけでも・・・
ぴよちゃんのお名前は「百合」?「由里」ちゃんでしょうか?
素敵な名前ですこと・・・
蓮まで見てくれてありがとうございます。
  1. 2009/07/27(月) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

今晩は、重箱石さん!
ヒマワリ畑なんですけど・・・
残念ながら一面じゃなくて、ほんの1面だけ
なんです・・・?わかりますか?
105mmマクロで撮っていますので
一面ヒマワリに見えるのです 笑)
  1. 2009/07/27(月) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
やっぱり一面ヒマワリに畑に見えますか?
残念ながらほんの1面だけなんです 笑)
もう少ししたら本当に一面ヒマワリの写真を
ご紹介しますね!
暑いですから身体に気をつけてくださいね!
  1. 2009/07/27(月) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

みのりんさんへ!

こんばんは、みのりんさん!
ほんの1面だけのヒマワリ畑ですので
3種類くらいしかなかったです。
105mmマクロで撮ると一面ヒマワリ畑に
見えてしまうので怖いですね 笑)
  1. 2009/07/27(月) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

ひまわりは夏の花って感じがします。
八重もあり、いろいろな種類がありますね。
私は、一番シンプルなものが好きです
‘カサブランカとルドベキアもどき’の写真、お気に入りです。
今日(27日)の記事は虫があったので(苦手なので)、
こちらにコメントを書きました。
  1. 2009/07/27(月) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

カラーさんへ!

虫さん嫌いのカラーさん、こんばんは♪
最近は虫さんの登場が多くてゴメンナサイ 笑)
(蝶も蜻蛉も虫なんだけどな~!)
ヒマワリはベーシックな一重のものが一番好きとのこと
全く同感ですよ♪
訪問、コメありがとうございます。
  1. 2009/07/29(水) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/788-0a45e1c6

| ホーム |

