にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 蓮、はす、ハスの上野不忍池

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蓮、はす、ハスの上野不忍池

先日曇り空の朝、どうしようか迷った挙句に出かけました・・・上野不忍池♪
最盛期は8月に入ってからでしょうか、花の数はそんなに多くはありませんでしたが、きれいに咲いていました。蓮の花が・・・今日は蓮onlyです♪

蓮1
輝いて・・・
蓮2
見つめられて、目覚めた・・・
蓮3
みんなに支えられて・・・
蓮4
あなたの傘の下で大きくなれた・・・



蓮5
いのち、燃え尽きるまで・・・
蓮6
光り輝く・・・
蓮7
二人の愛にささえられて・・・
蓮8
そして、二人の愛に囲まれて・・・
蓮9
二人の愛に守られて・・・私は花ひらく・・・
弁天堂1
蓮の上に浮かぶ「東叡山寛永寺辯天堂」
弁天堂2
蓮のかなたの弁天堂
弁天堂3
東叡山寛永寺辯天堂

D200+VR 70-300mm、18-200mm  2009.07.28 撮影  於:上野不忍池

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/07/31(金) 00:18:48|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

皇居 東御苑 | ホーム | 秋桜、紫紺野牡丹、白式部、ラベンダー

コメント

本当に最近はお日様の顔を見るのが大変!
昨日も凄い雷でビックリ仰天でした。
蓮ってなんか神々しい感じのお花ですよね。
沢山撮ってらしたんですね。とっても綺麗!!
最近暑くてカメラを持って出かける気がしなくなってます。
makiraさんはえらいな~~~。
  1. 2009/07/31(金) 06:15:33 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー。」

岩手は天気よく暑くもなく、秋のようですねー

ハスを見れば思い出すはるかな、お釈迦様

出身地が同じだわねー
  1. 2009/07/31(金) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

綺麗な蓮のお花ですね。
写真に添えられている言葉も素敵です。
この不忍池には、何回も行っているのですが
何故か、蓮のお花の時期は行っていませんね~。
暑いからカモ・・・
  1. 2009/07/31(金) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

こんばんは^^

makiraさん、こんばんは。

makiraさんも不忍池行かれたんですね。
私は昨日(30日)に行って来たんですよ^^
暑くて暑くて、こんな暑いときに出かける馬鹿は誰だ~って自分で言いながら撮影してきました(笑)

makiraさんとってもキレイに蓮の花を撮られましたね。
早い時間にいったのですか?
とーってもキレイ!!
うらやましいです。

私はほとんど蓮の花は撮りませんでした^^;
何しに行ったかわからないですよね(笑)
カモを撮ったり、ネコを撮ったり、鳩を撮ったり、スズメを撮ったりしてきました。
  1. 2009/07/31(金) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. 夢華 #2VTvj2FE |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
出かけるのは午前中です♪
最近は天気と休みが重ならず
ネタに乏しくなってきたため
意を決してのお出かけです♪
暑いと出不精になってしまいますね!
りんださんと同じですよ♪
  1. 2009/08/02(日) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

今晩は、重箱石さん!
あまりの高度な、難解な
ダジャレに脱帽です♪
なかなか夏らしい夏になりませんね!
  1. 2009/08/02(日) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

今晩は、カラーさん!
私もこの季節に行き始めたのは
写真を撮りだしてからですから・・・
3,4年前からですよ♪
それまでほとんど行ったことが
ありませんでした 笑)
  1. 2009/08/02(日) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

夢華さんへ!

こんばんは、夢華さん!
夢華さんの2日前に行きました♪
曇りで比較的涼しい午前中でした。
朝早くのつもりが着いたら10時を回ってました 笑)
去年は8月に入ってから行ったせいか、
もっとたくさん咲いていたような気がしました。
カモやネコなんかを撮ったとのこと。
私は蓮だけとってすぐ皇居東御苑に行っちゃいました 笑)
これから伺いますが、カモさん、ネコちゃんのアップがあるかな?
  1. 2009/08/02(日) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/794-ae2fe797

| ホーム |

