にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 松江城堀川めぐり

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松江城堀川めぐり

最近は急に秋らしくなったと感じませんか?日中は30℃を割り、爽やかさえ感じます。夕刻や夜は肌寒ささえ感じます。皆さんのところはどうですか。これで空がもっと高く感じられれば本当に秋ですね♪

今日は山陰松江城の周りの堀川めぐりのアップです。

松江堀川めぐり
松江城を囲む約3.7Kmを小舟に乗っての遊覧です。
松江城
↑松江城 山陰唯一の天守閣をはじめ風情ある街並みをグルッと一周、約50分かけての船旅です。
堀川めぐり遊覧船のりば
↑遊覧船のりばです。
堀川めぐり出発
さあ!出発です♪
堀川めぐり1
↑堀周りの木々がジャングルのように張り出して、アマゾン探検のようです。
堀川めぐり2
船には上下する屋根がついています。これが16ある橋の下を通ります。自然がいっぱい!右端のサギが見えますか?
堀川めぐり3
↑堀際の建物等も見れます。



堀川めぐり4
↑いつも高い橋ばかりとは限りません♪そんな時は・・・↓
堀川めぐり5
↑船の屋根が目一杯に下がってきます。みんな船底に身を伏せなくてはなりません♪チョットスリリング♪
堀川めぐり6
↑お城の正面にかかる橋でしょうか?風情のある橋もありました。
堀川めぐり7
↑なんとなく由緒ありそうな蕎麦屋(出雲そば?)でしょうか。ここは「美観地区」のようです。

50分の船旅もあっという間に過ぎてしまいました。船頭さんは「おばちゃん」でいせなガイドもいい味を出していました。桜の季節や菖蒲の季節もすてきとのことでした。

D200+VR 18-200mm  2009.08.07 撮影   於:松山城堀川めぐり    

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/08/27(木) 01:45:30|
  2. 風景(旅)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

日本一の庭園・・・足立美術館 | ホーム | 出雲大社(いずもおおやしろ)

コメント

お城の周りをクルージングなんていいですね。
水の上からの目線て地上の目線と違ってきますものね。
橋の下を通るのもスリリングですね。
どのお写真も素敵!!
  1. 2009/08/27(木) 06:58:55 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

どうも、倉敷商業の星野仙一です(殴)
どうもー、やしろアキでーっす(大殴)

自転車冒険家のmakiraさん、こんにちはー。

なるほどー堀を作って水を入れておけば、敵も攻めずらいわけですねー

まさか、のちの時代に船で観光してるとは、おもわなんだろーねー。
  1. 2009/08/27(木) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

小船でのお堀巡りいいですね。
橋の下をくぐったり生い茂る木々の間を
通り抜けたりと、ちょっとした探検気分に
なれそうですね♪
  1. 2009/08/28(金) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. かえ #gwlYf5xU |
  4. 編集

ほォ~、お堀一周の遊覧船って他にないのではありませんか。
暑い時期には、涼しそうですね。
水辺にいるサギ、ちゃんと見えますよ。
それにしても、どこへ行っても天気が良かったみたい。
日頃の行いが良いのでは!
  1. 2009/08/28(金) 19:06:53 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
クルージング・・・なんて言われると
何と言っていいか困ります!
折りたたみ式の屋根を持った小舟ですよ♪
逆に風情があって楽しかったかも・・・
場所によって、いろいろな景色があり
おもしろかったです!
  1. 2009/08/29(土) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
昔の城主(?)が知ったら大変ですね!
堀を船で観光とは、不届き者!で
きっと切腹ですね♪
  1. 2009/08/29(土) 02:32:57 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

かえさんへ!

こんばんは、かえさん!
ホントに場所によっていろいろな
風景があり、飽きませんでした♪
低い橋の下を通る時に屋根が下がってくるのには
ビックリ!でした♪
  1. 2009/08/29(土) 02:35:55 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
帰ってきてからは台風や地震で
大変でしたが、日頃の行いのせいか
雨なしの旅行が楽しめました。
明日アップ予定の鳥取砂丘は最高の天気でしたよ♪
  1. 2009/08/29(土) 02:41:11 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/811-c204b7cc

| ホーム |

