にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ とんぼのめがねは水色めがね・・・

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とんぼのめがねは水色めがね・・・

こんばんは♪すっかり秋になってしまいましたネ!

♪とんぼの めがねは 水いろ めがね
       青いおそらを とんだから とんだから♪

懐かしい童謡ですが、ホントにトンボのメガネは水色なんでしょうか?
アオイトトンボ
ホントに水色なんですね♪ アオイトトンボです!

↓最後にもお見せしますが、こんなトンボの組体操が見れましたよ♪
アオイトトンボのダブル産卵
↓「あなた!あなたったら!くっ!苦しいわ~!まだ、掴まっていないわよ~!」「そうか、まだ宙ぶらりんか?ゴメン、ゴメン」
アオイトトンボ1
↓「あ~、苦しかった!やっと掴まれたけど、まだ体勢は不十分よ!」「大丈夫か?」
アオイトトンボ2
↓「そうそう、これでいいのよ!」「これで、ちゃんと産めそうか?」「なんとか大丈夫よ。」
アオイトトンボ3
「でも、これだけじゃ、つまらないわね!」「おい、おい、何をするつもりなんだ!」



「私たちの記念の『愛のポーズ』をやってみない?」「おい、おい、まさか、ここでやるのか?」「そうよ、きまってるでしょ!」「ちょっと、待て!俺にも準備が必要だ!」
アオイトトンボ4
↑「よ~し!決まったぜ!」「そうね、決まったわね!私たちの『愛のポーズ』、愛のしるしネ!」「あなた~」「何だ?」「愛してるわ♪」「今更何を・・・俺だって・・・」
↓「何だ!何だ!」「あなた、お隣のご夫婦よ!」「まさか!マジかよ~!」「お隣さんはいつも私たちを覗いて研究してるって知ってた?」「知るか!そんなこと!」「まさか!まさか!ここでも一緒かよ~!」 ・・・ 『あ~あ、ダブルだよ~!』
アオイトトンボ5

明日は花に戻ります♪
D200+VR 70-300mm  2009.09.25 撮影   於:昭和記念公園(日本庭園)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/09/29(火) 21:30:02|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

秋の訪れに咲く!(萩、藤袴、洞庭藍、蔓穂、杜鵑、ジンジャー・・・) | ホーム | 枸杞、現の証拠、桜蓼、白花桜蓼

コメント

(∩´∀`)∩オォ♪

(o・ェ・o)ノコンバンワ

素敵なショットですね・・・

トンボちゃんが~良く撮れていますね・・(o^―^o)ニコ

可愛いトンボちゃん^(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/29(火) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #- |
  4. 編集

こんばんはー。

旦那、ミゾソバが咲きだしましたぜ(T-T*)フフフ…
来週あたりどうでっか??
  1. 2009/09/29(火) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. とんとん #ntbreMG6 |
  4. 編集

トンボくん

makiraさん こんばんは
『トンボ』すご~く ≪いい~**!!♪≫
こんな場面よく撮れたんですね!(ナイスショット)
 また 今回の コメント 会話風で
これまたグーですね。<makiraさん、見直し~た!>
 
 1番目のトンボの『目』の青さ
 又何匹も連なって草に卵を産んでいる部分
 とても 気に入りました。
  1. 2009/09/30(水) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. デジケン #- |
  4. 編集

本当にトンボのお目目は水色ですね~~♪
それにしてもこんなに沢山の組み体操凄いですね。
トンボの身体がこんなにも自由自在に曲がるの初めて知りました。
  1. 2009/09/30(水) 07:09:22 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、こんにちはー

これもしかして、シモネタ(殴)

いやいや
めずらしいシーンのトンボの写真ですねー(汗)
  1. 2009/09/30(水) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

楽しかったです!!想像以上に面白い記事でした。
コメントを書くのも忘れて、何回も見てしまいました。
‘4つの山’良いですね~。
2枚目の写真がお気に入りです。
シルエットの中に、ほんのりブルーが見えて。
素晴らしい写真です&参考になります。
このトンボの目を見た時、
私も「ほんとにトンボのメガネは水色なんだ」と思いました。
リクエストに答えて下さって、ありがとうございます。
  1. 2009/09/30(水) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

畑ちゃんへ!

こんばんは、畑ちゃん!
早々の訪問ありがとうございます。
トンボ、可愛いでしょ♪
いろんなショットをお楽しみ
いただけましたか?
  1. 2009/09/30(水) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

とんとんさんへ!

こんばんは、とんとんさん!
先日ミゾソバはアップしましたが
不完全燃焼です。
花が透き通ったものが撮りたいですので
そろそろ行きましょうか?
  1. 2009/09/30(水) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

デジケンさんへ!

こんばんは、デジケンさん!
訪問&コメ、ありがとうございます!
そんなに褒めれれると、穴があったら
隠れたいですよ♪
いろんなポーズが楽しめたのなら
うれしいです!
  1. 2009/09/30(水) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
トンボの組体操もなかなかのものでしょ♪
ハート型なんて最高だと思いませんか?
見ていただいてありがとうございます。
  1. 2009/09/30(水) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
これは決して下ネタなんかじゃありませんゼ♪ 汗)
そう感じた重箱石さんの方が考えすぎですね 笑)
トンボのいろんなポーズ、楽しんでいただけましたでしょうか?
  1. 2009/09/30(水) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
カラーさんに、こんなにウケるなんて・・・
アップした甲斐がありました♪
急遽、割り込みのトンボの4つの山と
ハートの演出でした。
喜んでいただいて、またお褒めいただいて
とってもハッピー!です♪
ありがとうございます♪
  1. 2009/09/30(水) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

とんぼ

makiraさん こんにちは
楽しいトンボの写真とてもうれしく
拝見しました。
卵を産んでいるところ あまり見られない
光景よかったです。
デジケンの母です。
  1. 2009/10/01(木) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. sugako #- |
  4. 編集

sugakoさんへ

こんばんは、sugakoさん!
こちらにまでコメントをいただけるとは
とっても嬉しいです。
ホントにご訪問&コメントをありがとうございます。
このトンボは昭和記念公園の日本庭園の池の畔で
30分くらい粘って汗をかきながらのショットです。
粘った甲斐がありました♪
喜んでいただけて嬉しいです。
これからもコメントいただけたらと思います。
これからの秋はまた花がたくさん咲きだします。
頑張ってアップしますので、ご覧いただけたら
最高に幸せです。
コメント、本当にありがとうございました。
  1. 2009/10/03(土) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/832-fffad64d

| ホーム |

