にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ なんと!こんなところに!

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんと!こんなところに!

こんばんは♪今日も比較的過ごしやすい一日でした。

昨日お知らせした動物ですが・・・実はサルだったのです!
ミゾソバの写真を撮っていて、ファインダーを覗いていたのですが、ちょっと目を上に向けたら・・・
目の前1m~1.5mほど前を大きなサルが通って行くではありませんか!
サル1
唖然としてしまいました。悠々と私の目の前を通り過ぎ、道を右に折れて走って行きました。
サル2
向こうから車が来てサルは電信柱に登ろうとしています。
サル3
とうとう電信柱に登ってしまいました。ここで一休みです♪
サル4
この後、写真には撮りませんでしたが、2羽のカラスがやってきて、サルを威嚇し始めました。
サルはたまらず、電信柱を降りました。そして、こともあろうに、また私の方に向かってくるのです!
サル5
向かってくる途中まで写真を撮りましたが、流石に近くに迫ってくると恐怖心を覚え、どういうわけか知らず知らずのうちに、カメラ片手にファイティングポーズをとっていました!(心の中では逃げた方がよいのか、少しだけ後ずさりして道をあけた方がよいのか、または動かない方がよいのか…一瞬の間に考えましたが体は金縛りです!)
サル6
悠々と速度を落として私の前を通り過ぎ、道を右に折れ、向こうの森に消えて行きました。
最後は私の目の前を通り過ぎていく後ろ姿(尻だけですが)しか撮れませんでした。

レンズは105mmマクロに1.5のTELEPLUS をつけていましたので、ドアップに撮れています。すべてノートリです。

人間って武器を持たないと弱い動物だなと感じました。でも、駅からそんなに遠くない人家も点在する田園地帯です。野生のサルはこんなところに絶対いませんし、はぐれザルだとしても、毛並みは良かったです。首輪もないし・・・。全然人を怖がる気配すら感じませんでした。ちゃんと道路を通っていました。一体どこから来たのでしょうか?未だに疑問です♪
家に帰ってからTVでサルが逃げたニュースをやっていたので、もしやと思ったら、東山動物園から13日に逃げ出したニホンザルとのことでした♪

D200+VR Micro 105mm+1.5xTELEPLUS  2009.10.13 撮影  於:守谷付近


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/10/18(日) 23:50:33|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

十月桜 | ホーム | 鰭田牛蒡(ヒレタゴボウ)、秋の野罌栗(アキノノゲシ)、犬蓼(イヌタデ)、薄(ススキ)

コメント

猿も動物園以外で突如あったらびっくりですよね。
目の前一メートルっていったら・・・怖いですね。
人間が怖がる猿もカラスの方が強いんですか?ちょっとびっくりです。
でも何処から来たのか気になりますね。その後が心配です。
  1. 2009/10/19(月) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、こんにちは。

逃げ出したサルですかー
おんなこども、ならやられてたでしょうねー

びびったでしょう(笑)

お疲れ様のポチ。
  1. 2009/10/19(月) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

脱走した猿だったんですか?
道を歩いていて出会ったらびっくりですね!
こんな強そうなのが近寄って来たら
怖いですね...
  1. 2009/10/20(火) 08:18:58 |
  2. URL |
  3. かえ #G6IjAXDU |
  4. 編集

こんばんは、りんださん!
最初に見た時の1mは怖さを
感じませんでしたが、
こちらに向かって来た時の数mは
怖かったです 笑)
カラスの方が強いと思いますよ。
でも、どこから来たのでしょう。
来た方向には人家があるのに?
  1. 2009/10/20(火) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. りんださんへ! #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんわ、重箱石さん!
逃げ出したか、はぐれサルでしょうね。
ほんと、ビビりました♪
  1. 2009/10/21(水) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

かえさんへ!

こんばんは、かえさん!
ホントに大きかったんです!
新聞にもTVでもなかったので
やっぱりはぐれザルでしょうね♪
  1. 2009/10/21(水) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/847-01007edc

| ホーム |

