にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 最後の秋桜そしてミニ向日葵

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後の秋桜そしてミニ向日葵

「あけぼの農業公園」での今年最後の秋桜(コスモス)です。今年はあまり撮れませんでしたが、来年までサヨウナラ!

コスモス1
盛りを過ぎた秋桜(コスモス)でしたが、まだまだ見れました!
コスモス2
一面の秋桜(コスモス)とはいえず、ところどころ穴が目立ちましたが・・・
コスモス3
個々の秋桜(コスモス)は元気にしっかりと花を咲かせていました♪



コスモス4
季節の最後の秋桜(コスモス)は盛りの時のものと比べなんだか力強さが感じられました。
コスモス5
↑「シーシェル」と呼ばれる花弁が筒状のコスモス。花径6センチ程度。桃赤色、桃色、白色などがある。
てんとう虫付きコスモス
邪魔なような気もしますが、てんとう虫が付いてます♪
↓最後の力を振り絞って咲いていた向日葵♪日差しが強いうちに!まだまだ日が長いうちに!気温が低くなる前に!と必死で花を咲かせたのでしょうか、背の低いミニ向日葵でした。
ヒマワリ1

D200+VR 18-200mm   2009.10.23 撮影    於:あけぼの農業公園

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/11/05(木) 23:04:08|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

紅花常盤万作、サフラン | ホーム | 風車と秋桜

コメント

makiraさん、こんばんは。

この辺もコスモスは終わりましたねー

しかし種類多いですよねー

コスモスは何種類あるんですかー?


ブログランキング応援ぽち。
  1. 2009/11/06(金) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

こんばんは!

重箱石さん、こんばんは!
もうそちらは終わってしまいましたか!
先日は雪が降ったくらいですからネ!
種類ですか?私にも分かりませんが
毎年新種が開発されるんでしょうね♪
あまり伺えなくてごめんなさい。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/11/07(土) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

かわいい♪♪
個人的には、3枚目のオレンジ色のコスモスが好きです!
なんか元気がもらえます♪

「ビタミンカラー」って、感じですね。

う~ん。私は、頭が堅いのでしょうか…。
「シーシェル」は、なんだか作られた花、人工的な感じがして、少し悲しくなります。
実際、目の当たりで見ると、別の感情が生まれるのかもしれませんが、
やはり、1枚目の様なベーシックな方が、心が落ち着きます(苦笑)
  1. 2009/11/08(日) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. さっこ.S #- |
  4. 編集

さっこ.S さんへ!

こんばんは、さっこさん!
>「ビタミンカラー」って、感じですね
そういえばmai ladd.もそんな感じでしたよね!
白、黄色、ピンク、オレンジと赤に近づくほど
ビタミンというかエネルギーを感じますね♪
園芸種は人間の好みで自然界にないものを創り出して
いますから、そう感じられますね!
私もさっこさんと同じく、ベーシックな一重のコスモスが
清楚な感じがして好きですよ♪
ありがとうございます!
  1. 2009/11/09(月) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/860-6ef6b51b

| ホーム |

