にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 大好き!レウィシア

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大好き!レウィシア

息の長い晴れが続いています。明日もなんとか晴れで、明後日から崩れるようです!みなさんのところも秋晴れが続いていますか?

今日は好きな花のBEST3に入る「レウィシア」オンリーの紹介です。お好みのレウィシアを見つけていただきたいです♪

レウィシア1
レウィシア・・・スベリヒユ科レウィシア属。別名「岩花火(イワハナビ)」。
レウィシア2
北アメリカ地方原産。昭和初期の頃に渡来。冬から春にかけて開花し、いろんな色の花が咲く。
レウィシア3
別名「岩花火(いわはなび)」。岩場にも生え、花の様子が花火のようなところから。



レウィシア4
山野草の可憐さを持った新しい花として最近園芸店でよく見かけるようになりました。私も去年見つけて一目ぼれでした♪
レウィシア5
葉は多肉質で花弁に光沢がありクンシランの花をうんと小柄にした感じです。
レウィシア6
花色は白、ピンク、オレンジ、そして花弁に筋の入るタイプなどがあり、あれこれ色違いで見つける度に嬉しくなります。
レウィシア7
花言葉は「熱い思慕」「淡い恋心」「ほのかな想い」

今日は大好きな花「レウィシア」のみの紹介でした♪ず~と見ていても飽きない花です。

D200+VR Micro 105mm   2009.11.06 撮影    於:あゆみ野安行園芸センター

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/11/10(火) 01:27:05|
  2. 植物(花)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

サザンクロス、大文字草、デュランタ、ポインセチア | ホーム | ツワブキ、十月桜 ・・・

コメント

素敵なお花ですね。
どれも綺麗で一つに決められません。
お恥ずかしいですが、このお花、初見です。
>クンシランの花をうんと小柄にした感じです。
この説明で、だいたい雰囲気が分かりました。
私は、makiraさんの所でお花の名前で覚えています!
  1. 2009/11/10(火) 16:53:01 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

makiraさんのベスト3に入るお花なんですね。
本当に綺麗ですね。
1枚目もいいけど3枚目もいいな~~~♪
私もカラーさんと同じ・・・1つに決められないです。
  1. 2009/11/10(火) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k |
  4. 編集

makiraさん、こんばんはー

あら、私も初めてみるしー
名前もしらなかったわー

「レウィシア」って、「ウレシイワー」・・・
  1. 2009/11/10(火) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

makiraさんのBest3ですか~i-237
確かにとてもかわいい花ですね♪♪

私は、一番最後の写真の花が一番好きですね~~i-184i-176

色といい、鮮やかさといい、写真のぼかし方といい…♪

世の中には数え切れない程の花の種類があり、博識のmakiraさんのお目に留まった理由は、何が決め手だったんでしょうか…i-185

ちなみに、私のベスト3は、白ユリ(カサブランカ)、バラ、ヴィオラです。
バラ、ヴィオラは、母が大好きなので、母の影響です(笑)
  1. 2009/11/10(火) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. さっこ.S #- |
  4. 編集

makiraさん こんばんは
グラデーションといい、縁取りといい
ほんとに綺麗な花ですね。
レウィシアの名前を覚えておいて、
お店にあったらぜひとも買ってきて
庭に植えたいです。

私は3枚目の写真が柔らかい布の
ようで、見る方向によって光沢が出るよう
で好みです。

ぽちっと 協力させていただきました<(_ _)>
  1. 2009/11/10(火) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. mouemon #UCOZ6Up6 |
  4. 編集

色鮮やかで綺麗な花ですね~。
種類もたくさんあるとなると目移りしていまいますね。
この中からお気に入りを選ぶとすれば...
6枚目のが好きです♪
  1. 2009/11/11(水) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. かえ #/.OuxNPQ |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんばんは、カラーさん!
どの花色も素敵でしょ♪
最近出回り始めたようで
私も昨年初めて見つけました。
機会があったら、是非探してみて下さいね!
ありがとうございます。
  1. 2009/11/11(水) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

りんださんへ!

こんばんは、りんださん!
そうなんです!
別の色を見るたびに
これも、これもと目移りが
してしまうような花なんですよ♪
ありがとうございます。
是非、お庭でチャレンジを♪
  1. 2009/11/11(水) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんばんは、重箱石さん!
どうですか?
綺麗でしょ♪
「レウィシア」って、「ウレシイワー」
苦しいですけど、その努力に座布団1枚ですね!
ありがとうございます!
  1. 2009/11/11(水) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

mouemonさんへ!

こんばんは、mouemonさん!
たくさんお褒めいただきありがとうございます。
ホントに一目ぼれなんです♪
是非、見つけて庭に植えてあげて下さい!
ポチのご協力もありがとうございます!
  1. 2009/11/11(水) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

かえさんへ!

こんばんは、かえさん!
もう少し花色が違うものもあるのですが
アップしきれません♪
どれも素敵でしょ!
是非、探して見て下さいね!
ありがとうございます。
  1. 2009/11/11(水) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

さっこさんへ!

こんばんは、さっこさん!
ありがとうございます。
どれも可愛いでしょ♪
さっこさんのBEST3は
カサブランカ、バラ、ビオラですか!
どれも素敵ですね!
曲がったことが嫌いで、華やかと言うか
元気がよくて、でも可愛いところも
持ち合わせているさっこさんの人柄が
分かりますね!
お母様も花がお好きなんですね♪
  1. 2009/11/11(水) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/864-cc8f81a3

| ホーム |

