にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます!ポチをお願いm(__)m♪

無料カウンター にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・ Lensを通して・・・ 少し紅葉には早かった花園渓谷、花園神社

Lensを通して・・・

(^_^)v             Lensを通して観た自然をテーマにしています。植物や動物、風景などを簡単な言葉とともに送ります。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少し紅葉には早かった花園渓谷、花園神社

久しぶりの雨です!お湿り程度なら許せますが、一日中降っています♪

今日は先日行った「花園渓谷」の「花園神社」からのアップです♪

花園渓谷16
花園渓谷・・・花園花貫県立自然公園に指定されている茨城県北部の花園川上流一帯の渓谷が花園渓谷です。うっそうとおい茂る樹木はまさに自然の宝庫。新緑も美しいが、紅葉のスポットとしても有名で、季節になると花園川を挟んで、カエデ、イヌブナ、ヤマモミジ等の紅葉の木々が続き、美しい渓谷美を見せてくれる・・・とのことで、颯爽と出かけましたが、少し早かったようです泣)
渓谷の紅葉と渓流の美しさの紹介の前に「花園神社」のアップを今日はさせてください!
花園神社1
↑花園神社桜門 花園神社 御由緒: 御創立、今より千百六十年前桓武の昔、延歴乙亥の十四年四月、坂上田村麻呂勅定により奥州下向の折り霊夢によって草創す・・・と説明書きがありました。
花園神社3
↑ 拝殿と紅葉 数百年の老樹・巨木がうっそうと茂って境内全域を覆い、前面には清涼な花園川の谷川が流れる。
花園神社4
ちょうど七五三の時期と重なり、可愛い子供たちのお参り姿が多かった。



花園神社2
↑拝殿横の紅葉は素晴らしかった♪
花園神社5

明日からは「花園渓谷」の紅葉と言うよりも・・・渓流の自然美をアップしたいと思います。

D200+VR 18-200mm  2009.11.07 撮影   於:北茨木「花園神社」

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←参加してます。よかったらこちらにポチを・・・励みになります!

  1. 2009/11/11(水) 22:34:43|
  2. 風景(自然)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

引っ越しです♪ | ホーム | サザンクロス、大文字草、デュランタ、ポインセチア

コメント

こんばんは^^

素敵な花たちに癒されに来ました。
と思ったら今日は渓谷ですか!
下の写真、紅葉が真っ赤に色づいて綺麗ですね♪
花園神社は茨城にあるのですか。
私は連休にお目当ての場所で撮影してこようと思っています。
では、花たちとお喋りしてから帰ります^^*
  1. 2009/11/12(木) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. yumeka #XlpRw3Iw |
  4. 編集

花園神社、花園渓谷…。心に響きますね~~~。
景色が美しいのと、makiraさんの腕がいいのと…両方が合い重なって、
しばらく魅入ってしまいました。

肩から、仕事の疲れが抜けていく感じですv-344v-353

私はいま、27歳という年齢から海外旅行、海外文化に目が行きがちですが、日本文化も大好きです。
その日本文化、日本風景好きの心をめちゃめちゃくすぐる写真達ですねv-496

どの写真も本当に甲乙つけがたいですが、3枚目の「拝殿と紅葉」の写真は、構図(バランス?)が絶妙で、ハッとさせられる感じで好きですv-238
でも、どの写真も捨てがたくてホレボレしますv-10
  1. 2009/11/12(木) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. さっこ.S #- |
  4. 編集

makiraさん、こんにちは。

紅葉にちょっと早かったですかねー

花園神社ってなんだか・・・ですね、ムヒヒ!
  1. 2009/11/12(木) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI |
  4. 編集

おぉ~、これが埼玉の花園と間違えた花園の写真ですね。
花園川と言うのがあるのですね。
それに由緒正しき神社。拝殿横の紅葉、素敵です。
可愛い七五三も加わり秋の風情たっぷりです。
  1. 2009/11/12(木) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA |
  4. 編集

makiraさん こんばんは
花園神社の拝殿横の紅葉、透過に透けた
赤、黄色が映えますね~! 素晴らしいです。

今年は紅葉らしい紅葉を見に行けていませんが、
花園で早いのであれば八溝山あたりがちょうど
良いのかもしれませんね。
八溝山回りには美味しいお水が出るところで、
車でポリタンクやペットボトルに水を汲んでる
人が結構多かったりします^^

ぽちっと 協力させていただきました。
また遊びに参ります<(_ _)>
  1. 2009/11/12(木) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. mouemon #UCOZ6Up6 |
  4. 編集

yumekaさんへ!

こんにちは、yumekaさん!
せっかくお越しいただいたのに、
花じゃなくてごめんなさい 笑)
連休にお目当ての所にお出かけとか?
お目当ての所ってどこなんでしょう?
素敵なアップを待ってますね! 
  1. 2009/11/13(金) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

さっこさんへ!

こんにちは、さっこさん!
最大限のお褒めをいただいて
穴があったら入りたい気持ちです。
私も社寺仏閣等の写真もアップしますので
これからもご訪問ください1
お気に入りの写真が見つかって
私も嬉しいです♪
  1. 2009/11/13(金) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

重箱石さんへ!

こんにちは、重箱石さん!
ちょっと紅葉には早かったですが・・・
>花園神社ってなんだか・・・ですね、ムヒヒ!
なんですか?
また、変なことを考えているんじゃないでしょうね♪
  1. 2009/11/13(金) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

カラーさんへ!

こんにちは、カラーさん!
ここが北茨木の花園ですよ♪
七五三で可愛いちびっこが神妙な顔で
お参りをしてました。
紅葉と渓流は次回で・・・
  1. 2009/11/13(金) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

mouemonさんへ!

こんにちは、mouemonさん!
ここ花園渓谷はmouemonさんの
お庭みたいなところでしたね!
>八溝山回りには美味しいお水が出るところで、
車でポリタンクやペットボトルに水を汲んでる
人が結構多かったりします^^
ありがとうございます。
次回に行く時は是非いきますね!
次回は紅葉や渓流の初回ですよ♪
  1. 2009/11/13(金) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

渓谷の紅葉には早かったようですね。
それでも十分美しい風景です。
花園神社の見事な紅葉は素晴らしい!
七五三の子供たちが可愛いですね♪
ほのぼのした気持ちになりました。
  1. 2009/11/13(金) 12:48:19 |
  2. URL |
  3. かえ #tR.6bT9k |
  4. 編集

かえさんへ!

こんばんは、かえさん!
少し早かったようですが
次回、次々回の紅葉は見ごたえが
ありますよ!お楽しみに♪
七五三のちびっこが可愛かったです!

それからblogのファイルアップが100%に
なって画像がアップできなくなりましたので
↑の案内のようにPart2に引っ越しましたよ♪
よろしくお願いいたします!
  1. 2009/11/13(金) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. makira #- |
  4. 編集

ひさしぶりです。

Makiraさん
久しぶりです。
しばらく パソコンから遠くなっていました。
引越ししたんですね。新しい住処はどうですか?
とうとう 紅葉に出かけましたね!
 ≪さすが 先輩!・・・参考になりました。≫
私も 今日 雨の中 高尾山に行ってきました。
  1. 2009/11/19(木) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. deji-ken #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makira9482.blog70.fc2.com/tb.php/867-340030ed

| ホーム |

